天川村のリトリート

先週10月11日〜14日は、

奈良の「天川村」にて、私のカリフォルニア時代の先生でもある、

Silvia Nakkach先生をお迎えし、

3泊4日で、通訳で声のヨガのリトリートに参加してきました〜。

天河大辨財天社の真横の宿に、泊まり込みながら過ごした日々は、

毎日、空気が澄んでいて、その中で参加者の皆さんと一緒に、たくさん声を出して、

めちゃくちゃ気持ちが良かったです✨

学問と芸術の女神、弁財天(インドのサラスヴァティー)がまつられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキの通訳中

 

 

 

 

 

 

Silviaからインドシルクのマフラーを贈っていただき、喜びを隠せない・・(涙)

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、身体から声を出すと、元気になる!

身体にエネルギーがあふれる。 他の人と、神聖さと、つながれる。

声を使うことの力(パワー)を、改めて実感させてもらった4日間でした。

 

今年の気づきは、身体が、「聖なるものの入り口(Portal to Sacred)」

だということ。

Silviaは、私たちの身体を、「とりい ⛩️ 鳥居」と思いなさい・・・と言います。

鳥居は、聖なるものへの入り口。

聖なるものが、自由に流れるように

「今・ここの身体に気づきを向けること。」

の大切さを、繰り返し伝えてくれました。

 

さて、エネルギーチャージ満たんで、

元気いっぱいでこの秋を過ごせそうです!

 

出会う人たちとのご縁、

これまで歩んだ道のり、

迷いの多かった時間にも、すべて、

今はすべてに、感謝です。